So-net無料ブログ作成
検索選択

すくね てくてく記録 2017 [予定とらくがき]

2017年 すくねのテクテク記録 と ブログの投稿記録sk023t-34.jpg
すくねのてくてく予定表に戻る

すくねのテクテク記録とブログの投稿記録
2016年 http://satoyama-nara.blog.so-net.ne.jp/sukune2016


1月 ろうばい-30.jpg2017年1月

1月1日(祝) 初歩き 飛鳥をぶらぶら  15km
  天気予報では、いい天気になると言っていたが、曇っている。
  例年のごとく、ぶらぶら、飛鳥に行った。
  http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=217

1月2日(月) バイキングと奈良の釣鐘  5km
  http://naranosatoyama3.blog.so-net.ne.jp/2017-01-02

1月3日(火)
1月4日(水) 巻向山 初瀬ダム下から巻向山行き止り  3km
1月5日(木) 巻向山 笠大久保周辺探索   6km

1月6日(金) 飛鳥 うすたきのお宮さん  6km
  飛鳥、稲渕から栢森の途中に、長い階段の上に、名前の長い神社がある。
  この辺りから、畑に登る道がある。今日はこの辺りの調査をする。
  http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune/archives/52182901.html

1月7日(土) 駅長フリー 奈良の初詣  8km
  今年初めての近鉄ハイキング、これは行かねばなるまい。
  それに、郡山、植槻八幡のおんだ祭りがある。両方、行ってやろうと思った。
  http://satoyama.take-uma.net/Entry/99/

1月8日(日) 終日雨
1月9日(祝) 雨が残っていたので、休養。

1月10日 (火) 小夫の欅
  長谷寺から針に抜ける道を走ると、小夫(おおぶ)の集落がある。
  笠縫邑はここで、元伊勢はここだと主張している。
  天照をまつる神社は大和に作る事が出来ず、伊勢になった。
  その前はここにあったと言っているわけだ。
  その神社、天神社に、樹齢1500年の欅がある。桜井で一番の巨木だ。
  http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/f046e212166ff37261ff18efaafd17f6

1月11日 (水) 駅長フリー 布施のえべっさん 11km
  えべっさんの残り福、近鉄布施駅で受付だった。
  http://yaplog.jp/sukune/archive/169

1月12日 (木)  休養
1月13日 (金)  休養
1月14日 (土)  強風のため、家にこもる

1月15日 (日) 小房観音のえべっさん  9km
  今日は小房観音のえべっさん。近鉄さんが、ハイキングを企画している。
  桜井から、10時半の出発では、何もかも、無くなってしまう。
  桜井の受付は、パスして、歩いて、小房観音に行くことにした。
  http://yaplog.jp/sukune/archive/170


1月16日 (月)
1月17日 (火)

1月18日 (水) 足の付け根が痛い。医者に行ったら、坐骨神経痛ときた。
  寝ながら、数独をしているのが、悪いのかも知れない。

1月19日 (木)
1月20日 (金) 二上山周辺 車でGPS軌跡
1月21日 (土)

1月22日 (日)  近鉄酒蔵フリー 御代菊  5km
  今日は御代菊の酒蔵。是非、行かねばならない。
  でも、足の状態は良くない。行ってから、考えよう。
  http://satoyama.take-uma.net/Entry/100/

1月23日 (月) 奈良医大 皮膚科 円形脱毛症が頭全体に広がった。一時、丸はげを覚悟した。
  血圧の薬の影響かも知れない。薬は前に戻して、毛生えの薬を塗っている。大分よくなった。
  
1月24日 (火)
1月25日 (水)
1月26日 (木)

1月27日 (金) 畝傍山 初登り  5km
  痛かった足が、大分よくなった。今日は足慣らしに、畝傍山に行った。
  http://satoyama-nara.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27

1月28日 (土)

1月29日 (日)  近鉄駅長フリー 大阪七福神  10km
  近鉄上六に集合。まだ早いと思い、駅の待合室で休憩をしていた。
  そろそろかと思って出てきたら、始っていた。
  四天王寺からで、アベノの方に歩き出す。
  http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=221

1月30日 (月)  歯医者 11:00

1月31日 (火)  近鉄酒蔵 西内酒造 談山  10km
  今日は桜井の酒蔵、朝倉駅。忍坂から倉橋へ歩く。
  http://yaplog.jp/sukune/archive/171


2月 梅-25.jpg2017年2月

2月1日(水)
2月2日(木)

2月3日(金) 奈良の節分 手向山八幡と元興寺
 節分、面白いのはないかなあと考えた。新しいものは浮かんでこない。
 去年と同じコースになった。
 http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=222

2月4日(土) 近鉄酒蔵 奈良の豊祝
 近鉄さんの酒蔵、一番人気の豊祝。天気もいい、最高の日和だ。
 http://satoyama.take-uma.net/Entry/101/

2月5日(日) 雨

2月6日(月) 三輪えびすとおんだ祭り  4km
おんだ祭りの10時半にあわせて、三輪に行った。
まだ、時間があるので、先に三輪えびすに行った。
http://yaplog.jp/sukune/archive/172

2月7日(火)

2月8日(水) 近鉄城めぐり 平城京から郡山城  9km
近鉄ハイキング、西大寺駅から平城京で受付だった。
ちょっと前に着いたら、始まっていた。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/102/

2月9日(木) 奈良医大 定期検診

2月10日(金) 山の辺から大和神社  14km
今日は大和神社でおんだ祭りがある。でも、寒い、どうしよう。
元気を出して行こう。山の辺からぶらぶら歩けけば、丁度2時頃になる。
ひょっとして、雪があるかも知れない。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=223

2月11日(祝) 吉野山の雪景色
今年初めて、我が家に雪が積もった。何処へ行こう、色々と迷った。
吉野の酒蔵に向かって行く。もし、雪があったら、吉野山にしよう。
電車の外の景色は、だんだんと雪が増えてきた。しめしめ。
迷わず、吉野山と決めた。酒蔵はパスだ。
http://sukune.exblog.jp/23854290/

2月12日 (日) 駅長フリー 富田林 地蔵さんめぐり
富田林のご利益、有難いことだ。
近鉄富田林駅前、そんなに多くは無かった。
今日はみなみかわちで景品を貰う日らしい。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/103/

2月13日 (月)

2月14日 (火) 二上山(1) 今年初めての二上山
笠に行こうと思って家を出たら、二上山が曇っている。
こりゃ、雪があるかもわからん。急に、変ってしまった。
平地は雪じゃなく、雨だった。山口神社に車を停めたとたん、大粒の雪に変った。
http://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14

2月15日 (水) 笠から竜王山
今日は雲一つない晴天。懸案の笠から竜王山に行く道にしよう。
多少雪があっても、この天気なら、すぐ解けるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/05cc1ab2aae3a3e025bbab4a2dfa581b

2月16日 (木) 散歩道 マルコヤマ古墳から高取
昨日につづき、いい天気。今日は散歩道になった。
白橿中学校の横から、山に入る。
http://yaplog.jp/sukune/archive/173

2月17日 (金)

2月18日 (土) 奈良ウオーキング協会 大淀古道を歩く
今日は壷阪山駅から大淀古道を歩くと言う。
珍しいコースだから、行ってみる事にした。
http://ameblo.jp/satoyama-sukune/entry-12249034225.html

2月19日 (日) 酒蔵フリー 箸尾の長龍
長龍の酒蔵、今日はいい天気にになった。
大和高田駅から出発、どんな道を歩くんだろう。
よくわからない地図を貰って、川の渕を歩くらしい。
じゃ、高田川の渕を歩く、いつもの道やんかと思った。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/104/

2月20日 (月) 二上山(2) 銀杏種まき 山口神社から大杉道 3km

2月21日 (火) 雪

2月22日 (水) 淀の河津桜
この間、テレビで河津桜が咲いたと言っていた。何処の川津桜かわからない。
私が知っているのは、ここだけだ。今日、行ってみる事にした。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-02-22

2月23日 (木)

2月24日 (金) 駅長フリー 斑鳩から郡山城  15km
今日は郡山城の梅を見るのに、王寺から歩くんだ。
道はわかっているが、どんな道を歩くのか、楽しみだ。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/447322884.html


2月25日 (土) 近鉄酒蔵フリー 宇陀の初霞  10km
酒蔵も大分飽きてきた。今日はこれしかない。
榛原駅から、ぼつぼつ歩き出した。今日は、芳野川沿いを歩く。
http://satoyamanosukune.blog33.fc2.com/blog-entry-59.html

2月26日 (日)

2月27日 (月)
2月28日 (火)  散歩 山口神社、千塚古墳  8km


3月水仙-14.jpg2017年3月

3月1日(水) 笠、藤井 周辺  6km

3月2日(木) 雨

3月3日(金) 馬見丘陵 河津桜と梅の花  10km
河津桜、奈良にはあるのかなあと思い、ネットで調べてみた。
馬見丘陵にあるらしい。そんなの、見た事ない。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=224

3月4日(土) 酒蔵フリー 上田酒造  8km
今日は生駒の酒蔵、大阪に近いから、多くなるだろう。
並ばずに、横から地図だけ貰った。
東生駒に集合だから、矢田山に登るのかなと思ったが、違った。
自動車の横ばかり歩く道だった。これなら、大阪のより悪いじゃん。
奈良県まで来なくても、大阪の街中を歩けばよい。
http://naranosatoyama2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04

3月5日(日) 山登会 狛岩坂から外鎌山  10km
山を登る会が長谷寺駅から外鎌山に登ると言う。外鎌山なら、朝倉駅だろう。
まさか、狛から岩坂に登る道、知らないだろう。
長谷寺駅で、地図を貰ったら、そのまさかであった。
http://sukune.exblog.jp/23915344/

3月6日(月) 雨

3月7日(火) 桜井ウオーキングクラブ 磐余池をめぐる  9km
磐余(いわれ)池と聞けば、行かないわけにはゆかない。
磐余池の候補地は一杯あるらしい。それを巡るらしい。
http://ameblo.jp/satoyama-sukune/entry-12254257078.html

3月8日(水) 駅長フリー 京阪奈丘陵を歩く  12km
今日は、よくわからないが、新祝園(ほうぞの)に行きました。
行きがけの駄賃に、お寺を二つ回りました。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/105/

3月9日(木) 藤井から竜王山  8km

3月10日(金)

3月11日 (土) 酒蔵フリー 今井町 河合酒造  13km
駅長フリーの酒蔵、今日は河合酒造だった。八木駅に集合。
http://yaplog.jp/sukune/archive/174

3月12日 (日) 矢田丘陵 萩の台から白石畑  11km
久しぶりのいい天気、今日は矢田丘陵にした。
やはり、私の好きな道、萩の台から登る。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/447852035.html

3月13日 (月) 駅長フリー 高田の町並み
高田の町並みて、どこを歩くんだろう。暇だし、近くだから、行ってみるか。
天気も悪いが、降ってくれば、帰ればいい。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/106/

3月14日 (火) 雨
3月15日 (水) 雨

3月16日 (木) 二上山(3) 銀杏の種まき 銀峰道
銀杏の種まき、3月になったら、3回目を行く事に決めてあった。
寒くて、なかなか行けなかったのを、今日、行く事にした。
種50個を持って、全部、銀峰道にばら撒いてくる予定だ。
http://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

3月17日 (金)
3月18日 (土)

3月19日 (日) 近鉄駅長フリー 下市町
美味しく食べて元気ハツラツ、薬膳とお酒を楽しむ下市町だって。
こりゃ、弁当はいらない。
起きるのが遅く、10時の電車に乗った。
http://sukune.exblog.jp/23990530/

3月20日 (月) 毎日ラジオウオーク 奈良坂の道
今日は毎日放送のラジオウオークに行った。
近鉄奈良駅から案内に従って、奈良公園を歩く。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=226

3月21日 (火) 雨

3月22日 (水) 二上山(4) 新道探索 銀峰

3月23日 (木) 二上山(5) 新道探索 原岳
この間、銀峰道に銀杏の種まきに行った。銀峰と次のこぶとの間に新しい道が出来ている。
それも、北と南に二すじもある。こりゃ、えらいこっちゃ。すくねの知らない道なんて、許せない。
今日(3月22日)は、GPSを持って、探索に行った。
http://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24

3月24日 (金)

3月25日 (土) 近鉄駅長フリー 高取のお雛さん
一句啓上  「 起きたけど  寝るまで特に  用もなし 」  川柳会 伊藤様提供
今日は高取のお雛さんになった。
壺阪山駅で受付。土佐街道を歩く。
http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune/archives/52187956.html

3月26日 (日)

3月27日 (月)
3月28日 (火)

3月29日 (水) 玉列神社 椿まつりは終わっていた
玉列神社の椿まつり。にゅーめんがある。和菓子がある。お神酒もある。
これが嬉しくて、毎年行く事にしている。
朝倉駅10時半、ぶらぶら歩けば、丁度いい時間だ。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/f32e776978b7654b487218eec7fea45b

3月30日 (木)

3月31日 (金) 近鉄駅長フリー 石川の桜並木
石川の桜、普通ならもう満開だろう。でも、今年は、まだ咲いてない。
予定もないので、行く事にした。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-8b32.html


4月 桜.jpg2017年4月

4月1日(土) 雨

4月2日(日) 近鉄駅長フリー 青蓮寺湖畔をめぐる  15km
青蓮寺湖、ちょっと遠いがいい所だ。
定刻に行ったが、並んでいる人は少なかった。
ここは、大阪からも遠いが、三重県からも遠いそうです。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-ca3a.html

4月3日(月) 桜街道 専称寺のしだれ
まだ、桜は早い、さあ~て、どうするか~。
そうだ、一足早い、しだれ桜、専称寺だ。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-03

4月4日(火)

4月5日(水) 桜街道 飛鳥川の桜
桜街道、まだ少し早い。天気は今日、明日まで、そして、雨が続くと言う。
一番、大事な時に、雨じゃないか。しようがないから、今日から始める。
今日は、飛鳥川にした。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-05

4月6日(木) 桜街道 曾我川から千塚古墳
いい天気になった。今日は、曾我川の桜だ。
畝傍山から、運動公園、曾我川とのコースになる。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-06-1

4月7日(金) 雨

4月8日(土) 桜街道 高田川の桜
午前中は60%、午後は70%と出てた。今日は、やばいかも知れない。
でも、高田川なら、行けるかな ? 。降ってきたら、すぐ、逃げられる。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08-1

4月9日(日) 桜街道 馬見丘陵
この忙しい時に、雨が降っている。でも、昼ごろからいい天気になると言う。
10時頃に、雨がやんだ。今日は、馬見丘陵だ。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09-3

4月10日(月) 桜街道 柳田川から葛城川
ちょっと遅くなったが、御所の桜を見に行った。
柳田川から市役所の前、葛城川を歩いた。
近鉄御所駅に着いた時、12時を過ぎていた。先ず、柳田川から始める。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10

4月11日 (火) 雨

4月12日(水) 桜街道 奈良公園の桜
昨日は雨が降っていたので、山には行かない。
今日は、奈良公園を、ぶらぶらしてみよう。浮見堂の辺り、桜がある。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-12

4月13日(木) 定期検診

4月14日 (金) 桜街道 吉野山五郎平茶屋
今日は平日だと言うのに、吉野駅前の広場、溢れるばかりの人、びっくりだ。
日本人ばかり、久しぶりに沢山の日本人を見た。なぜか、嬉しい気分だった。
ケーブル、バス、七曲、用はない。勿論、温泉谷を登る。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14

4月15日 (土) 近鉄駅長フリー 花の文化園
河内長野の花の文化園。年に一回、近鉄さんが入園料(540円)をタダにする。
折角、近鉄さんが頑張っているのだ。これは行かねばならない。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/107/

4月16日 (日)

4月17日 (月)

4月18日 (火) 桜街道 宇陀川から芳野川
昨日、テレビで、佛隆寺の桜が満開だと言っていた。バスを調べてみた。
朝、7時53分の次が11時58分だって。こんなの、無いのと同じじゃないか。
じゃ、又兵衛桜にしよう。同じ、榛原だ。まだ、花はあるかも知れない。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18

4月19日(水)

4月20日(木) 近鉄万歩 飛鳥 古墳めぐり
今日は飛鳥で万歩ハイキング。何時もの観光協会との合同だろう。
飛鳥駅まで、歩いて行った。
班分けして、出発した。何時までも、班にくっついてるわけはないが。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-4d0b.html

4月21日 (金)

4月22日(土) 近鉄駅長フリー 竹取公園 靴下祭
靴下祭、靴下を売っているだけじゃないか。何が面白いのだ。
文句を言うのなら、行かなければいい。
他に、行くところがないのだ。ぶつぶつ言いながら、行った。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/108/

4月23日(日) 矢田丘陵 元山上から矢田寺
いい天気になった。矢田丘陵、今日は元山上から登る。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/449286453.html

4月24日(月)

4月25日(火) 近鉄駅長フリー 民博公園から矢田自然公園
矢田自然公園、聞いたことない。どこにあるの? 子供の森だって。
遊びの森もある。これらはどこをさすのだろう。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/449334047.html

4月26日(水) 雨

4月27日(木) 飛鳥 高松塚から祝戸
朝になると、いい天気になった。今日は散歩道。奥飛鳥にしよう。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=227

4月28日 (金)
4月29日 (祝)  急用あり高崎日帰り

4月30日(日) 大日堂 ぼたんの花
大日堂のぼたん、もうそろそろじゃないか、行ってみよう。
久米寺から山口神社、運動公園、千塚古墳、大日堂と歩いた。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-04-30



5月 菖蒲-15.jpg2017年5月

5月1日(月) 氷室神社 献氷祭
今日は献氷祭、近鉄奈良駅から、ぶらぶらと歩いた。
神事なんて、念頭に無かった。氷を食べるのが、目的だから。
http://yaplog.jp/sukune/archive/175

5月2日(火) 笠竜王道~藤井  一番西の道、二筋あった

5月3日(祝) 奈良ウオーキング協会 明神山
私の好きな明神山、王寺駅の近くの公園に集合だった。
地図を貰って、びっくりした。明神まで町中を歩くのはしようがない。
同じ道を降りてきて、又、町中を志津美まで歩くのだ。
この新緑の綺麗なときに、町中なんだ。
うまい手があった。私は明神四丁目までバスに乗った。
http://ameblo.jp/satoyama-sukune/entry-12271346717.html

5月4日(祝)

5月5日(祝) 奈歩協 矢田丘陵
矢田丘陵、これは行かねばならない。
国道308、急勾配の登り道、歩く会はよく利用されます。
でも、矢田丘陵を何時もうろうろしている人達は、歩かない。
雨の日には、スリップして、よく事故を起こすそうだ。
今日は大勢だし、天気もいいから、心配はない。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/449623169.html

5月6日(土)  近鉄駅長フリー 今井から畝傍
集合の八木駅に行った。少し、雨が降っている。行ける所まで行こう。
畝傍山の方を向いて歩くのだから、何時でも、帰れる。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-2e33.html

5月7日(日)

5月8日(月)
5月9日(火)

5月10日(水) 近鉄万歩 国分から雁多尾畑
竜田古道、どの道を行くのだろう。集合の国分駅に行った。
大和川を渡って、雁多尾畑(かりんどうばた)だ。久しぶりだ。
http://naranosatoyama2.blog.so-net.ne.jp/2017-05-10

5月11日(木) 銀杏の苗 巻向に植える
去年、我が家の庭で芽を出した銀杏、今年、芽を出した。みんな、山に植える。
持てるだけ、袋に入れた。七つしか、入らなかった。
水を持たねばならん。こちらが重い。
今日は、巻向山に行った。笠峠から登り、巻向山頂までに植える。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-05-11

5月12日(金)
5月13日(土) 雨

5月14日(日) 奈歩協 橿原神宮から大和高田
奈歩協と当麻の練供養がある。待てよ、両方行ける。
奈歩協を高田市駅で終わりにして、尺土へ行けばよい。
http://ameblo.jp/satoyama-sukune/entry-12274672371.html

5月15日(月)
5月16日(火)
5月17日(水)

5月18日(木) 昔は若かった人が二人やってきた。一緒に、岩船に行った。

5月19日(金) 今日は吉野の蔵王堂に行った。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=228

5月20日(土) 近鉄駅長フリー 和菓子の食べ歩き
和菓子、そんなに欲しくないが、名張まで行った。
地図を貰って歩き出した。名張川に行く。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/109/

5月21日(日)

5月22日(月)

5月23日(火) 二上山に銀杏の苗
昨日、鹿谷寺跡まで登って、さあ植えようと思ったら、移植こて(大阪では小さなスコップ)がない。
馬鹿だねえ、苗と水を塔の裏において、帰ってきた。
今日、今日の分を持って、ろくわたりに登った。
今日の仕事をしてから、鹿谷寺に降りる事にした。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/2017-05-23

5月24日(水) 万歩 ウワナベから秋篠寺
久しぶりの近鉄ハイキング。天気はあまり良くない。
新大宮駅から出発、ウワナベ古墳に向かう。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-8f3f.html

5月25日(木)
5月26日(金)
5月27日(土) 万歩 粟原寺から男坂
桜井から大宇陀に歩くと言う。わあ~、これは峠越えだ。しんどい道だ。
沢山の人が集まっていた。何時もの道と違うぞ、わかっているのかな。
一瞬、朝倉まで、電車に乗ろうかと思ったが、地図通り歩く事にした。
http://satoyamanosukune.blog33.fc2.com/blog-entry-60.html

5月28日(日)

5月29日(月)
5月30日(火)
5月31日(水)



6月 椿-30.jpg2017年6月

6月1日(木) 二上山 原岳から笹百合
去年の末から今年にかけて、銀杏の種を150個ほど、二上山にまいた。
今日から6月だから、そろそろ、芽を出してもいいのじゃないか。
山口神社から、原岳に登ってみた。芽はひとつもなかった。
折角、ここまで登ったのだから、ささゆりを見に行こう。
原岳から、岩屋峠に向かった。
http://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/2017-06-01

6月2日(金)

6月3日(土) 矢田丘陵 白石畑から法隆寺
今日は予定が無いので、GPSを持って、矢田丘陵 白石畑にした。
竜田川駅から白石畑に登る道を歩いてみようと思う。
一度上から下ったことがあるが、登り口が定かでない。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/450529701.html

6月4日(日) 矢田丘陵 藤ノ木古墳から白石畑
今日は念仏橋から藤ノ木古墳に行く。念仏橋なら、竜田川駅の方が近いだろう。
いつもとは逆に、北から竜田公園に入った。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/450622633.html

6月5日(月)

6月6日(火) 竜王山 古墳道を登る
明日は雨が降ると言う。今日は頑張らなくちゃ。
竜王山だ、古墳道を登ろう。勿論、JPSで、データを取りながらだ。
帰りは、竹之内峠を下る予定だ。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/f0d7a7a38896a49fd1d92596b4092ea1

6月7日(水) 雨
6月8日(木) 雨

6月9日(金) 万葉の森から管理道路に、銀杏の苗をを植えた。
近所の公園の銀杏の木の下に、今年(2017年)発芽の芽が沢山ある。
これを引き抜いてきて、家の庭に差し芽した。去年か一昨年発芽しと思われる大きいのが一本あった。
この大きいのと、今年発芽の5本を持って、万葉の森から管理道路に植えた。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/nijoichou-071000

6月10日(土) 矢田丘陵 どんぐり林道から富雄川
矢田丘陵、どんぐり林道から富雄川に下る道、三つある。今日はこれを探索する。
東生駒駅から椚峠、どんぐり林道に登る。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/450774845.html

6月11日(日)

6月12日(月) 二上山に銀杏の苗
この前、梅雨だから、水なんかいらないだろうと思って、水なしで植えた。
当分雨が降らないと言う。心配になって、新しいのを、5本と水を持って登った。
今回の分は、岩屋から鹿谷寺分岐まで、5本植えた。水もやった。
石切り場登り口の下で、水を補給して、この前のところを回った。
掘り返して、吹かれているところが一箇所あった。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/nijoichou-071000

6月13日(火) 竜王山 長岳寺から竹之内峠
今年の梅雨は雨が降らないらしい。えらいこっちゃ、毎日行かねばならない。
今日は竜王山だ。長岳寺から登る道にしよう。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/f9551f768b27931e3ad4f9c576ad6b2d

6月14日(水) 近鉄万歩 吉野の伊勢街道
吉野に伊勢街道てあるんだろうか?
近鉄ハイキング、久しぶりだから行ってみることにした。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/110/

6月15日(木)
6月16日(金)

6月17日(土)  奈良W協会 あざさ ファミリー公園前から少し歩いて帰ってきた。

6月18日(日)  矢田丘陵 萩の台から子供の森
今日は矢田丘陵だ。矢田山から子供の森辺り、萩の台の集落に下る道を探索する。
http://satoyama-sukune.seesaa.net/article/451001977.html

6月19日(月)
6月20日(火)
6月21日(水)
6月22日(木)
6月23日(金)
6月24日(土)
6月25日(日) 大神神社 御田植祭 神?田 10:00

6月26日(月)
6月27日(火)
6月28日(水) 駅長フリー 生野の神社寺 今里駅 9:30~11:00 8km
6月29日(木)
6月30日(金) 大神神社 茅の輪神事 3:00


7月 蓮-10.jpg2017年7月

7月1日(土)
7月2日(日)

7月第一日曜日 (日) 竜田大社 風鎮祭

7月3日(月)
7月4日(火) 駅長フリー 水の都 大阪難波駅 9:30~11:00 11km
7月5日(水) 奈良W協会 風鈴まつり JR高田駅 9:30 12km
7月6日(木)
7月7日(金) 駅長フリー 蛙とび 吉野駅 9:30~11:00 7km
7月7日(金) 桜井Wクラブ 奥田の蓮取り JR大和新庄駅 10:00 13km 
7月7日(金) 金峯山寺 蛙飛び
7月8日(土) 近鉄夏呑み 豊祝 近鉄奈良駅 9:30~10:00 6km
7月9日(日)

7月10日(月) 駅長フリー 高安古墳群 信貴山口 9:30~11:00 9km
7月11日(火)
7月12日(水) 駅長フリー 万葉巡り 天理駅 9:30~11:00 11km
7月13日(木) 夏呑み 長龍酒造 五位堂駅 9:00~10:00 7km
7月14日(金)
7月15日(土)
7月16日(日)

7月17日(祝)
7月18日(火)
7月19日(水) 奈良W協会 白い絨毯 御杖村 JR桜井駅 9:00 10km バス
7月20日(木)
7月21日(金)
7月22日(土) 駅長フリー 歩く発見 石切駅 9:30~11:00 7km
7月23日(日) 夏呑みフリー ワイン二つ 古市駅 9:30~11:00 6km

7月23~24日 帯解寺 子安地蔵会
7月23~24日 畝火山口神社 デンソソまつり

7月24日(月)
7月25日(火)
7月26日(水)
7月27日(木)
7月28日(金) 駅長フリー 728の日 大阪上本町駅 9:30~11:00 6km
7月29日(土)
7月30日(日)

7月31日(月) 綱越神社 おんぱら祭 10:00


8月 百日紅-20.jpg2017年8月

8月1日(火)
8月2日(水) 奈良W協会 高円山 JR奈良駅 9:30 12km
8月3日(木)
8月4日(金)
8月5日(土)
8月6日(日)

8月7日(月)
8月8日(火)
8月9日(水) 東大寺二月堂 およく参り
8月10日(木)
8月11日(金)
8月12日(土)
8月13日(日)

8月13~15日 御所市東佐味、奈良市八島、安堵町東安堵 六斉念仏

8月14日(月)
8月15日(火) 橿原市坊城 春日神社、八幡神社 ほうらんや
8月16日(水)
8月17日(木) 夜支布山口神社 大柳生太鼓踊り
8月18日(金)
8月19日(土)
8月20日(日)

8月21日(月)
8月22日(火)
8月23日(水)

8月23~24日 元興寺極楽坊 地蔵会

8月24日(木)
8月25日(金)
8月26日(土)
8月27日(日) 駅長フリー 大念仏寺 大阪阿部野橋駅 9:30~11:00 8km

8月28日(月)
8月29日(火)
8月30日(水)
8月31日(木)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: