So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ

馬見丘陵 ダリアの花 [裾野を歩く]

2017年10月18日(水) 馬見丘陵 ダリアの花

長い雨が、ようやく、やんだ。今日はお日様も出ている。明日は、又、降るらしい。
大切な一日、迷わず、馬見丘陵だ。ダリアが待っている。


039-17.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=230








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

竜王山と三輪山の間に山がある [さとやま歩き]

竜王山と三輪山の間に山がある

この間、巻向山の山頂付近で、銀杏の苗を植えていた。
登って来た人が、竜王山と三輪山の間の山に登ってきたと言っていた。


2o02 409c-3856.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/4cb6180dc8dae31fa74f9c09d6ff46e9






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

千光寺 行者堂戸閉式 [裾野を歩く]

2017年10月7日(土) 千光寺 行者堂戸閉式

生駒線元山上口駅に9時に来いと言う。私には、ちょっと厳しいが、頑張って行った。
夕べの雨は、一応あがったが、まだポチョポチョしていた。


055-17.jpg


詳しくは下記をご覧下さい。
http://naranosatoyama2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-07







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

巻向山に銀杏の苗 [さとやま歩き]

巻向山に銀杏の苗

今年、5月11日から9月29日まで11回で、巻向山の笠峠から巻向山山頂までに、銀杏の苗52本と紅葉の苗3本を植えた。
笠峠まで車で行くと、少し登ると平坦な道に出る。
小鉢に入れた苗と笹を持って登るのだが、このくらいなら行ける。
最初は水も持って行ったが、これは止めた。自然の雨に期待する。

010-21.jpg

夏の暑い時は休んでいたが、葉っぱが無いのが何本かあった。元気のないのが、沢山あった。
梅雨の前で終われば良いのかなあ、と思っている。
葉っぱは無くても、木は生きてるかも知れないと思って、そのままにしてある。
又、9月の後半に植えたのも沢山ある。
猪にやられていたのが沢山あった。新しいのを植えて、猪除けをした。
古枝をかぶせて、周囲に笹を短く切って差し込んだ。
来年の春、芽が出るのを楽しみにしている。

植えた場所の詳細は下記をご覧下さい。
http://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/maki0202

次は初瀬山周辺をやっている。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

近鉄万歩 郡山城から采女祭り [近鉄ハイキング]

2017年10月1日(日) 近鉄万歩 郡山城から采女祭り

今日は郡山城に12時半に集まれとの事。何の事かよくわからなかった。
柳澤神社の前を通り、羅城門に行く。


037-17.jpg


詳しくは下記をご覧下さい。
http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-095d.html








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ