So-net無料ブログ作成
検索選択

布施のえべっさん [近鉄ハイキング]

2017年1月11日(水) 駅長フリー 布施のえべっさん

えべっさんの残り福、近鉄布施駅で受付だった。


016-17.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://yaplog.jp/sukune/archive/169








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小夫の欅 [さとやま歩き]

2017年1月10日(火) 小夫の欅

長谷寺から針に抜ける道を走ると、小夫(おおぶ)の集落がある。
笠縫邑はここで、元伊勢はここだと主張している。
天照をまつる神社は大和に作る事が出来ず、伊勢になった。
その前はここにあったと言っているわけだ。
その神社、天神社に、樹齢1500年の欅がある。桜井で一番の巨木だ。


018-11.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune/e/f046e212166ff37261ff18efaafd17f6








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

駅長フリー 奈良の初詣 [近鉄ハイキング]

2017年1月7日(土) 駅長フリー 奈良の初詣

今年初めての近鉄ハイキング、これは行かねばなるまい。
それに、郡山、植槻八幡のおんだ祭りがある。
両方、行ってやろうと思った。


036-11.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://satoyama.take-uma.net/Entry/99/








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

飛鳥 うすたきのお宮さん [さとやま歩き]

2017年1月6日(金) 飛鳥 うすたきのお宮さん

飛鳥、稲渕から栢森の途中に、長い階段の上に、名前の長い神社がある。
この辺りから、畑に登る道がある。
今日はこの辺りの調査をする。


045-11.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune/archives/52182901.html








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初歩き 飛鳥をぶらぶら [裾野を歩く]

2017年1月1日 初歩き 飛鳥をぶらぶら

天気予報では、いい天気になると言っていたが、曇っている。
例年のごとく、ぶらぶら、飛鳥に行った。


066-11.jpg


詳しくは下記をご覧ください。
http://satoyamasukun.jugem.jp/?eid=217






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ