So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに

エトワール編  はじめに凱旋門-30.jpg
「奈良のさとやまを歩く」では、最初、さとやまの道案内をしようと思い、ブログを始めました。

里山の地図はすくねが歩いたGPSのデータを元に作成しております。
一つの里山に一つのブログを割り当てております。
この里山の道案内がすくねのブログのメインテーマです。

さて、里山の道がどうなっているかの話ばかりでは面白くありません。
里山で出会った面白い話、困った話等、色々な話を記事にしようと考えました。
山で、出会った花木や草花など、古墳や史跡などにも興味があります。
道端のおじいさんの面白い話もあります。

近頃、ブログの提供業者の方針が変わりました。
おうよそ、1ケ月 新しい投稿がないと、広告を増やして、ブログを壊します。
道案内のブログは過去日付を使いますので、新しい投稿は殆んどありません。
それで、裾野を歩いたときの、日記記事を里山のブログに投稿します。
この対応、結構大変なのです。

又、道案内に関係なく、ぶらぶらと歩く事もあります。
いろいろなハイキングに参加した話もあります。
こんな、日記記事専門のブログがいくつかできました。
勿論、歩くのテーマにこだわっています。
( 実は、道案内に適していないブログを割り当てています。)

新しい記事は色々なブログに投稿する事になります。
すると、新しい記事を、どのブログに投稿したか、わかって頂けません。
どこかで、新しい記事の案内が必要になります。
そこで、最新記事案内ブログ、エトワール編をつくりました。

エトワール編のトップに新しい記事案内がでます。
お気に入りに登録して戴く時は
先ず、「奈良のさとやまを歩く エトワール編」のトップタイトルをクリックしてください。
トップ記事が表示されます。この状態でお気に入りに登録してください。
何時も、最新の記事案内がトップに見ていただけます。

畝傍山の道案内はサイドバーの 畝傍山道案内 よりご覧ください。

サイドバーの「すくねのブログいろいろ」では、他のブログをご案内しています。
さとやまの道案内はここから移動してください。

「ハイキングの予定表や情報」は新しく作ったページです。
やくに立つ情報を集め、便利にしたいと思っています。
皆様の予定表もここに作ります。

yahooの「星の広場」は同じ内容です。
エトワール編をメインにして頂く方が広告も少なく、色々な情報があります。

スマホやアイパットでご覧になるときは、記事の一番下、枠外に表示画面の切り替えのスイッチがあります。パソコン画面に切り替えてご覧ください。サイどバーが表示されます。
この機能はブログにより異なりますが、スイッチのないブログでは、一番下にサイドバーが表示されるようです。

このブログは so-net の無料サービスを利用させて戴きました。

星の広場-40.jpg

........ 写真について

パリの凱旋門、エトワール凱旋門と言います。中心の広場をエトワール広場と言います。
この広場に向かって、12 の道路が集まります。
すくねのブログ、エトワールから13 のブログに案内します。






nice!(0) 

nice! 0