So-net無料ブログ作成
検索選択

すくねのブログいろいろ

◎◎すくねのブログいろいろをご案内します。
ここから他のブログへ移動できますので、お試し下さい。

◎里山の道案内のブログが6つあります。
山に行かれる時、道案内をしようと思い、書いています。
新しく調べた所を、少しづつ書き加えますので、何時までも未完成です。
又、夫々の山や裾野を、気ままに歩いた記事も載せています。

多武峰から高取山
飛鳥の東側に連なる山並み、多武峰、竜在峠、高取山、奥飛鳥をテーマにしています
( livedoor blog )

二上山編
どんづる峰から平石峠までの山並みをテーマにしています。
道作りのグループが、道やベンチを作っています。もはや、公園のようになっています。
( so-net ブログ)

巻向山編
桜井市の北東部にあります大神神社から長谷寺に連なる山々。
ダンノダイラ、巻向山、初瀬山一帯をテーマにしています。
竜王山や山辺の道もテリトリーに入れました。
( goo ブログ )

矢田山編
近鉄生駒線の東側に連なる矢田丘陵をテーマにしています。
( seesaa blog )

宇陀の山々
大和富士(額井岳)、伊那佐山等、宇陀の山々とその周辺をテーマにしております。
( fc2 ブログ)

生駒山編
信貴生駒山系とその周辺をテーマにしております。
日記記事のみにて、道案内の記事、まだかかっていません。
( so-net ブログ)

畝傍山編
畝傍山編はエトワール編の中にあります。

投稿が約一ヶ月ないと、広告を入れて、記事を見られなくするところがあります。
道案内のブログでは、日記記事をそれぞれのブログに載せるようにしました。


◎日頃、歩きに行った日記記事のブログが、5つあります。
仲間のふざけやいたづらが中心で、遊びのページです。道案内はいたしません。
すくねの独断と偏見で書いています。お許しください。
ぐちゃぐちゃやってたら、無料ブログの契約が一杯できました。
さとやまの道案内に適しないブログ(ホームページ風に使えない)のを集めました。
広告が多くて、気に入らないのもあります。

よもやま編
道案内に取り上げていない里山をテーマにしています。
日記記事のみにて、道案内はありません。
( excite ブログ )

木もれび編
裾野歩きをテーマに、日記記事を載せています。
( jugem )

ぶらぶら歩く
日記記事の予備で、ちょこちょこ使います。
スマホ画面で、パソコン画面表示がありません。
( yaplog by GMO )

近鉄ハイキング
近鉄さんのハイキングを集めました。
XPで画面が壊れます。研究中です。
( 忍者ブログ )

近鉄ハイキング
広告が多いので、気に入りませんが、近鉄ハイキングの予備に使います
( @nifty ココログ )

あるく会いろいろ
面白そうな企画をされる あるく会 を集めました。奈良県限定です。
参加した報告記事の他、予定表も載せています。ご覧下さい。
( ameba )


道ばたの花と木
道ばたで見つけた花、少し勉強しようと思いました。
桜や紅葉、花街道みて歩きもあります。
山の中に木を植えるの、楽しみが増えます。
( so-net ブログ)


釣鐘探訪記
私の生まれた家は釣鐘を造っていました。
にしざわの釣鐘を探して歩く 仕事が増えました。
ボツボツ、始めたところで、なかなか足がまわりません。
( so-net ブログ)


◎最新記事を案内するブログ
ブログが沢山ありますので、新しい記事をどこに投稿したかわかりません。
そこで、新しい記事の案内をしています。

エトワール編
最新記事をすべて案内します。何時もここから見て頂くと便利です。
yahooにはない機能がいろいろあります。新しい試みをしています。
畝傍山の道案内もここでやっています。
( so-net ブログ )

裏木戸編(星の広場)
最新記事の案内はエトワール編と同じです。
どちらをメインしていただいてもかまいません。
( yahoo ブログ )












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: